2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おさけはこわい

昨日焼鳥屋に行ったって書いたと思うんですけどその時にお酒も飲んだんですね。 お酒久しぶりだったんでしこたま飲んだんですけどその後しこたま吐いてしまいました。 ビールめっちゃ飲んだんですけどその前が良くなかった。 朝からあんまり食欲がなくてほぼ…

おさけはこわい

昨日焼鳥屋に行ったって書いたと思うんですけどその時にお酒も飲んだんですね。 お酒久しぶりだったんでしこたま飲んだんですけどその後しこたま吐いてしまいました。 ビールめっちゃ飲んだんですけどその前が良くなかった。 朝からあんまり食欲がなくてほぼ…

にゅーろんにゅーろん

人生において重要な勝負をしてきました。 完敗かもです。 用事終わった後は友人と焼き鳥屋に行きました。レバーうまかった。 タイトルはこれ書いてる時流れてる音楽です。

二次流通

暇な時間はメルカリやラクマなどの二次流通のアプリを見てる。就活生にそんな時間はあってはいけないのだけど。 服をよく見るんだけどかっこいい服はだいたい高い。かっこいい服はいいねつけるけどそれだけ。どんどんいいねが増えてくだけ。 たくさんのいい…

TravisScott

トラヴィスAJ1落ちた。まあ当然か。 ということでトラヴィスの話。 みんなトラヴィススコットを知っているかい。 トラヴィスはアメリカのラッパーで、現在はラッパーの枠に留まらず音楽プロデューサー、ファッションアイコンなどヒップホップ、若者文化の中…

く・ら・く・ら・cry

ショートピースを買いました。 ピースいいですよね。 開けた瞬間から甘いバニラの香りがして。 吸ってみればもうこれが美味い。煙の量も多くてガツンときます。ガツンと!ピースです。 ピースのパッケージのデザインはラキストのデザインもしたことあるレイ…

斉藤朱夏さんのかんちがいの冒険者

昨日はね、友達に誘われて斉藤朱夏さんのライブ「かんちがいの冒険者」に行ってきました。 ライブハウスでのライブは飯田徳孝さんのライブに続いて2回目だったんだけどすごい楽しかった。 ライブハウスってワンドリンク制なんだけど酒飲めるのめっちゃ良いね…

[徹底口論]世界一美味いラーメン屋は!?

大学の友人と美味いラーメン屋について徹底口論しました。 まあ決着はついてないんですけどね。 ぼくは大阪のたけ井を候補に出しました。 ビジュアルが良すぎる!! 実際めっちゃ美味いです。 みんな自分のおすすめを出してたけど全部忘れました。美味しそう…

忘れてた

ブログ書き忘れちゃうんだよねってブログ書いた次の日に書き忘れました。ここまでが一連の流れです。 スクフェスのフレンド達、みんな上手だね。たくさんフルコンしてるよ。俺なんかたくさんやってまだ10曲しかフルコンできてない。 スクフェスの判定緩くな…

2.?次元、すごいぜ。

最近、蓮ノ空がアツい! バーチャルの“ガワ“を被って歌って踊る感じなのが蓮の空なんだけど、思った以上にそれが良かった。 自分は3次元のライブも勿論好きなんだけど、やっぱり2次元のラブライブが大好きだから「バーチャル化」することによって3次元から2.…

忘れっぽい貴方へ。

なんでもかんでもやるのを後回しにして結局忘れてしまう。そんなことありませんか? 僕はめちゃくちゃそうです。 なんかその場でやるの面倒になっちゃうんだよね。遊ぶか、ぼーっとする方が優先になっちゃうというか。絶対やるべきことやった方がいいんだけ…

蓮ノ空やばすぎ

今日は19時から新しいアプリを介した蓮の空のライブ配信があった。ので、バイトの隙をついてトイレで視聴。 とても良かった。 カメラアングル自在だったり、拍手やペンライトを振る操作も擬似的にできたり、ライブに入り込みやすい機能が多かった。 あと普通…

ラブライブ新時代

遂にリリース。スクフェス2とリンクライクラブライブ。 今日から早速やってるけどやっぱ面白いわ。 スクフェス2、チュートリアル配布はもちろんにこにーを選択。 可愛すぎ ひさしぶりに難易度マスターやったら指がついていかなくて死亡。なんたるザマ…スクフ…

今日木曜日ってマジなのですか?

今日木曜だとは思わなかった。ずっと水曜日だと思ってたわ。 講義は金曜しかないし最近風邪でずっと寝込んでたから曜日感覚がもうめちゃくちゃや。 家で勉強してるけど全然身についた気がしない(n回目)。 色々とご縁で筆記の試験を突破すればなんとかなる…

まぜそばうまいよ

体調がほとんど戻った。 喉の痛みと咳が少し出るけどまあもうほぼ全快みたいなもん。 健康のありがたさが身に染みる。普通ってこんなに素晴らしいんだ。 これからはより一層、手洗いうがい、健康へ気をつけていきたい。 まあ今回は身内の風邪がうつった感じ…

4/10

体調不良により外に出ないので当然書くべきイベントがほとんどない。 なので昨日のブログを書き忘れる。 それを思い出して今書いてる。 自分はこのブログの文について推敲をしない。適当に書き連ねて記録に残すだけのものにそこまで労力を使う気になれない。…

ダンガンロンパやれ!

最近、ダンガンロンパの実況を見る。 自分はダンガンロンパがラブライブの次に好き。 記憶を消してまたやりたいと常に思ってる。 あれは本当に面白い、中学2年の頃にハマってからずっと面白いと思ってる。色々と賛否両論ある部分も自分は全部良いなと思って…

4/8

昨日ブログ2つ書いてることなんも気づかんかったわ、なんで誰も教えてくれなかったの! また頭が痛くなってきました。昨日無理しすぎたね、どう考えても。 今日はやってる競技の審判講習会があったから行こうとしたんだけど体調悪すぎて欠席。きついぜ 昨日…

体調良好と不調の狭間に僕らは今生きている

体調がギリギリ外出れるレベルになりましたので体調不良になる前にするつもりだった散髪をしました。 就職を控えてるから段差ないように切ってもらった。 雨降ってるのがきつかった。 あと学校があったから這いつくばりながら行った。 そろそろ卒論に目標を…

斉藤朱夏さんのライブに備える日

あと2、3週間したら斉藤朱夏さんのライブがあるんですよ。 興味はあったんだけど特に機会も無く口だけ「行きて〜」て言ってたら友人が公演に誘ってくれた。 そんなわけで応募し、無事にチケットも当たったので斉藤朱夏さんのライブにいくことになった。 まあ…

4/6

体調が確実に回復に向かってる。 気を抜かずに体を全快に追い込みたいけど明日は今学期初の講義があるから休みたくない。どうしよう。 気を抜いて適当に動いたらまた悪化するかな、どうだろ。 土曜にもまたなんか部活の用事あるし、しんどいな。 アルバイト…

supreme/UNDERCOVER® Studded 6-Panel

約5年ぶりのsupremeとundercoverのコラボ。 ファンには毎回垂涎もののこのコラボが今回も来た。 4回目のコラボとなる今回のテーマは 「ANTI WAR」(反戦)。 今現在、世界ではこのテーマが重要になってきている、このメッセージ性の強いテーマとともに今回も…

 海色のオーロラ

タイトルは適当です。今年の曜ちゃんのソロ曲です。試聴動画出たから聞こうね。 病院へ行ったらコロナでもインフルでもないと診断が出た。ぶっちゃけこんなずっと体調悪いのにどっちでもないとなるとじゃあ何だよとは思う。 とりあえず薬をいろいろもらった…

4/4

体調不良がすごく頑張ってる。 経験上信じられないくらいずっとしんどいのが続いてる、コロナだって4、5日目には楽になってたのに。 ということでさすがに病院へ行く。これは行く前に書いている。 なくなるどころか喉や頭の痛みなど症状がどんどん追加されて…

スピッツ「僕の天使マリ」

スピッツの曲、おすすめです。 今回は「僕の天使マリ」って曲です。 なんでこの曲が好きかっていうのはまあ不純(?)で、鞠莉ちゃん(アニメのキャラ)が好きだからです。ラブライブサンシャインのね。 wiki見るとジッタリン・ジンに影響されてるって書いて…

エイプリルフール!

皆さんエイプリルフールに嘘はつきましたか? 僕は毎年彼女ができましただの結婚しましただのしょうもない嘘をついて悲しく年度を始めさせてもらってます。 エイプリルフールについた嘘は叶わなくなるという話を聞いて若干冷や汗が出てます。 エイプリルフー…

体調が…!

体調が良くなったと言ったな、あれは嘘だ。 なんか調子乗って外出たらまたぶり返しました。おとなしくします。 まあ4/1は大学の入学式で部活の勧誘をしなきゃいけなかったから昨日だけ体調よけりゃ問題なかったんだよね。ギリセーフだった。(アウトだよ) …

体調が…!

体調が良くなったと言ったな、あれは嘘だ。 なんか調子乗って外出たらまたぶり返しました。おとなしくします。 まあ4/1は大学の入学式で部活の勧誘をしなきゃいけなかったから昨日だけ体調よけりゃ問題なかったんだよね。ギリセーフだった。(アウトだよ) …

体調崩したけど…

体調崩して寒気と熱が出たけど気合いで一晩で治した。 水しこたま飲んで飯食いまくって薬飲んで着込んで汗かきまくって寝まくったら治った。 面白いね♡人体。