エイプリルフール!

皆さんエイプリルフールに嘘はつきましたか?

僕は毎年彼女ができましただの結婚しましただのしょうもない嘘をついて悲しく年度を始めさせてもらってます。

エイプリルフールについた嘘は叶わなくなるという話を聞いて若干冷や汗が出てます。

 

 

エイプリルフールといえば最近は各コンテンツ、企業等が面白い嘘をSNSでつくのが恒例になってきたよね。

我らがラブライブも例外ではなく、むしろどのコンテンツよりも気合を入れて偽企画を発表したりしてる。

スーパースターではオニフェッショナルと銘打って某番組のパロディ動画(脅威の約30分)をあげたりしていた。NHK放送になってから2年連続でNHK関連パロ、面白かった。

 

Aqoursでは幻日のヨハネ関連で色々と発表があって、特に今期放送のアニメと絡めた企画なんかもあってすごい笑っちゃった。

 

ラブライブ以外にも色々と嘘ついてるとこがあって面白おかしくTwitterを眺めてた。

 

でも毎年あるのがファンにとってのライン越えた嘘で炎上するパターン。今年もいくつかあったね。

まあエイプリルフールだし冗談で済ませよとは思うけど本人にとっては冗談でもよくないことだろうし、やっぱり嘘は基本ダメですねって毎年思う。

 

あとはフォロワーが次々と変身してたね。プロフ欄飛ぶまで誰かわかんない人多かったわ。俺も来年は変身しようかな。