あけまして

新年あけましておめでとうございます。

 

やあ、久しぶりです。

最後の投稿が129日前でさすがに横転してるわたくしです。ぼーっとブログサボってたらいつのまにか冬服が着れるようになってました。

 

月一くらいで書こうかなーと思ってたんですが全部途中でやめてます。

下書きを見たら50日くらい前に[あいつが帰ってきた]てタイトルでブログ書こうとしてました。帰ってこれてねえよお前。

電車の中で極限に暇なので今書こうと思いました。

 

2023年もいろいろありましたね。(多分年末にやった方がいいであろう振り返り)

 

個人的にはキツイけどやらなきゃいけないことっていうのが多くてしんどい1年でしたね。

 

ふふ、今描いてる途中でXやりにいっちゃったぜ。タスク切れてたらまた書き直しで萎えて放棄するところだったぜ。

 

ライブも昨年はたくさん行きましたよ。

31回ライブ行ってて、交通費宿泊費合わせると50万円くらい使ってたぜ。

もう貯金ないとかそういうレベルじゃないんだぜ。

禁煙もできねえぜ。終わったぜ。

 

まあ金はまたバイトすればいいんで大丈夫です。大丈夫ではない

 

特に心に残ったのは異次元フェスですね、やっぱり。

気が向いたら異次元フェスの感想も書こうかと思いますが1番に言いたいのはSnow halationの一員になれたことがほんと嬉しかったです。それはもう号泣しました。泣いてないラブライバーいないんじゃないの?あれ。

まあ東京ドームでμ'sの曲が聴けるというだけでなんでも感動はできたと思いますよ。ぷわぷわーおがきても泣いてたね(大嘘)。

 

それでもあそこであれをやってくれたってのは最高の正解でした。アイマスありがとう、アイマス万歳。

 

昨年からは麻雀もしっかりやるようになりました。

それこそライブのたびに友人を雀荘に拉致し泣きながらセットをやらせたり、フリーにも行くようになりました。挙句年末にはそこで店員もやることに。

チェーン店とかではなく個人経営のとこなので本当に灰皿変えてコップ洗って人足りない時に卓に入るとかそのくらいしか今のところしてないです。

ゲーム代かからずしかも金貰えてもうハッピハッピーだニ〜!

本当に金もらっていいんすかねこんなことしかしてないのに。

 

僕は麻雀の勉強の動画とかは見る集中力が進まない(Xに舞い降りてしまうため)ので、戦術本を買ってゆっくり勉強したいと思います。やっぱり堀内正人さんの本かな!YouTubeの動画もあの人のだけはずっと見てられる。

 

年末なんですけど、今回は人生1普段通りに過ごした年末でした。年末感が薄かったですね、個人的に。

テレビは興味のある番組(ガキ使等)がやってないので見ず、かといってXを覗いてもこんな暇な人間は俺以外存在していないためTLは閑散としてる。

ずっとYouTube見てましたね。

 

まあ年末に限らず今年はやることが多すぎてイベントごとほとんど気にしてられませんでした。

クリスマスを感じたのもニジガクのライブでクリスマスソング歌った時くらいですしね。

 

年越しの瞬間は神社にいました。毎年一緒に初詣に行く友達がいるのですが(年末年始以外はほとんど遊んだりはしない)、久しぶりにそいつらと喋りました。

いかんせん昨年、一昨年の大晦日正月はなぜか愛知にいなかった為(一昨年はカウントダウンライブの配信を東京で見て、昨年はなぜか小倉にいた)、丸2、3年ぶりにその集まりに参加しました。

 

やっぱり楽しいですね。ディスコで喋るのも良いですけど会って話すと気分が落ち着くというかその時はなんも考えずによくなるんで良いですね。

 

5時頃帰宅。1秒で就寝。12時起床。雀荘へ直行。

 

新年最初の麻雀でしたが3着以外取れませんでした。なんやねんこれは。

まあ自分のオーラスでの立ち回りの下手さかげんといったらないですね。ここが甘いせいで3着ばっかり昨年からとってます。連対のできる男になりたいものです。

 

あと麻雀やってたら地震で結構揺れて焦りましたね。

全てにおいて鈍い人間ですのでこれまでの人生で地震を体感できた試しがほとんどないんですが今回はこんな私でもはっきりわかるくらい揺れてましたね。

数日後に金沢行くんだけど大丈夫だろうか。

 

被災された皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

 

そろそろ目的地に電車が着きそうなんでここら辺で終わりますかね。

 

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

 

直近の目標は「免許センターにいって二輪の免許を交付してもらう」です。めんどくさくて行けてないんですよね。遠いし。

 

(追記)

HIKAKINが結婚してた。やばくね?