ラブライブと沼津 part 1

沼津行ったよ〜

 

目的はわいわいわいのラジオ公録。

イベントがここ2ヶ月(おそらく)参加してなかったから久しぶりな気がした。やっぱライブ楽しいですね、最低でも月一は行きたいです。

 

まあ就活が佳境な訳ですが、沼津いっちゃいました。てへ。落ちたらやばすぎる。

 

午前中はずっと面接練習してました。それを終わらせて5時ごろに沼津到着。連番者がギリ昼公演参加中だったので「沼津」の「矢場」珈琲行きました。

本当は鉄板ナポリタンが食べたかったんだけど、時間微妙すぎたし徹夜だし朝から何も食べてないしで腹の調子が良くなく、コーヒーとブラウニーで済ます。これな、美味しいのよ。ブラウニーは行くたびに頼んでます。

連番者の連絡があるまで店のフリーWi-Fiを使って麻雀最強戦Mリーグスペシャルマッチを見る。

応援してた選手が大体予選で落ちてて泣いた。

 

会場へ向かう。

沼田市民文化センター。

 

実は前回沼津へ行った時、市の吹奏楽団のコンサートを聞きにこの会場を訪れたことがあったという。

サプライズゲスト飯田徳孝さんの生演奏が見れたのが本当によかった。

 

ラジオ公録なので当然最初はトークパート。今回は体調不良で降幡さんが欠席。号泣。

でもトークパートは面白かったよ。

曲の振り付けを教えてもらったりして、しかも披露してる最中一緒にやれたからよかった。

やっぱライブは一体感や。(n回目)

 

連番者がお便りを読まれていてとてもよかった。

頭真っ白になって手ガタガタ振るわせてる人間見るの面白すぎるんだよね。

こういうの見ると自分もお便り送りたくなるけどとりあえず今は生放送へのコメントで済ませてます。

 

企画もひとつひとつ面白かった。あの2人のトークがまず笑えるものばかりで、終始笑顔だった。

 

ライブパート。まあ大体何やるかは想像ついてたけど、やっぱライブってセトリわかってても楽しいのよ。見て声出すだけで。

「ユメ+ミライ=無限大」やったときはさすがに崩れ落ちそうになったけどね。ヨハネスタート聴けたのラッキーすぎだろ。

あとファボタージュのサビの踊りが好きだから三人揃ったところが見たい。それ見るためだけに八王子行くまである。いや行くとは言ってないよ…行くかもなってだけで…確約はさせないでください…まあ行きたいとは思ってます。

 

ライブ終了。泊まるホテルは向かう。

俺1人ならホテルなんて高いとこ意地でも取らないんだけど連番者がいるとなると話は別になる。さすがにそのくらいは弁えますよ。久しぶりに遠征先でスヤスヤ眠れる場所で一夜過ごせて泣くほど嬉しかった。徹夜してたし目瞑って1分も経たずに意識落ちてたと思う。ベッド最高。

 

ホテル着いてすぐ寝たんじゃなくて、一旦散歩へ行った。夜ご飯食べれるところ探したかったけどあまり遅くまでガッツリやってる食事どころは居酒屋以外はあまりなさそうだった。特に酒の気分でもなかったのでカップ麺を買ってホテルで食べる。

そのまま歩いて港の方へ。

我々が愛してやまない「沼津みなと新鮮館」

沼津に来るということはここに来るということと同義と言っても過言ではない。

電気ついてないけど素敵…⭐︎

 

それ以外はね、やっぱ暗かったんで怖かったです。

深海水族館とかもうなんか出てくるんじゃないかと思った。あの中でシーラカンス見たら漏らすかもしれない。

 

駅前のホテルとったから港まで行くと普通に3、4キロくらいかかるけどいい運動になった。

最近就活ばかりで運動が疎かになってたからよかった。

 

2日目あるから一旦終わるわ。