斉藤朱夏さんのかんちがいの冒険者

昨日はね、友達に誘われて斉藤朱夏さんのライブ「かんちがいの冒険者」に行ってきました。

 

ライブハウスでのライブは飯田徳孝さんのライブに続いて2回目だったんだけどすごい楽しかった。

ライブハウスってワンドリンク制なんだけど酒飲めるのめっちゃ良いね。

酔いながらライブ参加するのもうテンションおかしくなって楽しかった以外の記憶ない。まあビール一本だけだからそんな酔いはしなかったけど。

 

斉藤朱夏さんのライブに行くのは初めてだったんだけど友達に「絶対暑くなるから半袖でいいよ」って言われてそんなわけないだろって思いながらも半袖で行った。

半袖でよかった。ジャンプだの縦ノリだのとにかく体はちゃめちゃに動かすシーンが多くて普通に運動するよりよっぽど汗かいた。会場もギュウギュウで酸欠になるところだった。

 

会場の人たちはみんな歴戦の猛者感あって、タイミングよくジャンプしたり手拍子したりで、ついていくのがようやくだった。

とにかく動いて盛り上がって、楽しかった。

 

あと休憩がほとんど無くてそれも疲れたね。

そんなぶっ続けでやって大丈夫なん?てずっと思ってた。多分あの会場で1番体力なかったの俺だよね。

時間なくてあまり曲の予習はできてなかったんだけどそれでも結構わかる曲ばっかやってくれてよかった。

 

てか思ったけどワンドリンクは酒じゃなくてスポーツドリンクとかの方が良かったね。あれはもうスポーツだから。

 

振り付けのある曲があったんだけどそれがすごいよかった。やっぱ僕はライブに一体感を求めてる。

 

 

[総括]

次も行きたい。

友達に斉藤朱夏のグッズのタオル借りて記念に撮りました。また誘ってね。