く・ら・く・ら・cry

 

ショートピースを買いました。

 

ピースいいですよね。

開けた瞬間から甘いバニラの香りがして。

吸ってみればもうこれが美味い。煙の量も多くてガツンときます。ガツンと!ピースです。

 

ピースのパッケージのデザインはラキストのデザインもしたことあるレイモンド・ローウィという人らしい。当時でいう1億くらいの金額を払ったらしいけどデザイン変えただけで売り上げが3倍くらいになったらしいですよ。凄いですね〜。

マルボロの広告に1960だか70年だかにマールボロマンっていうカウボーイの広告ありましたよね。あれカッコよくて好きなんです。あれをサンプリングした服が今すごい欲しいです。

 

 

火をつければ重厚な甘さと香ばしさ、アホみたいなタール値、フィルター無し。バージニアの葉の良さが改めてわかった気がする。

本当にゆ〜〜〜〜っくり落ち着いたい時に向いた「お上品」なタバコです。

せっかちにはこれ多分吸えないです。ゆっくりと丁寧にクールスモーキングしないと甘さが続かない。

 

両切りだけど葉っぱの詰まりがいいから口に葉が入りづらいのも良いね。

 

フィルター無しは有りのものと比べるとタバコ吸ってる感じがよりして良いよ。

 

タールが28とバカなんじゃねえかってくらいあるんだけど数値の割には嫌に残らない感じがすごい。むしろ28でこれなら吸いやすいまである。ニコチンはまあ重いけどタールの嫌な感じとかは無いです。

 

 

てかもう葉巻みたいなもんですよね。ゆっくり肺には入れずに楽しむみたいな。ゆっくり落ち着いて味わう嗜好品。肺が寂しいんで僕はたまに入れますけど。

肺に入れても控えめな甘さが鼻に抜けて結構良い感じですよ。使い分けですね。

 

すごく美味しいからみんなも吸ってみてね。

 

 

そういえば大友克洋ら凄いアニメーション作家が集まって出来た「short peace」って作品があるんですよ。四篇構成なんですけどそれ結構面白いから見てみたらどうですか?