週末

週末というか金曜日から東京の方に行ってました。

またか、また東京なのか。

はい、また東京です。

 

金曜午前11時、高速バス乗車。

毎回思うけど昼のバスは夜のバスと比べて格段に寝にくいから辛いですね。

寝てたら着くが1番いいですからね。

 

しかし今回は辛くなかった。なぜか。

僕にはこの本があったからね。

 

いやーいい本を買いました。

僕がYouTubeで1番見る堀内正人さんの本です。

 

僕は基本門前思考です。なぜなら良い鳴き方があまりできないからです。

この本で状況に合わせた鳴きを覚えられるように頑張ります。

 

 

午後5時、東京着弾。すぐに新宿歌舞伎町タワーへ向かい、スクールアイドルミュージカルを鑑賞。

そうです、金曜から東京に行った理由はこれを見るためです。

ミュージカル、良いですね。今回で4回目の鑑賞ですがまるで初めて見たかのような感動がまだできました。

個人的には今回のキャストは全体的に前より幼いような感じの印象を受けました。でもちゃんとキャラのイメージにあった演技をされていてみていて楽しかったです。

 

ミュージカルが終わったらお土産の酒を買ってオタクの家へ。

偉い蓮ノ空のこと好き好きクラブの人の家なんで希少なグッズが多くて少し笑った。

 

起きたら秋葉原へ。

 

蓮ノ空のコラボカフェへ突撃。

サイン入りの机をツモり「こーれ最高です」と叫ぶ。

 

普通にゼリーが甘くてキツかったラーメン。

ゼリーを先食い十段することで攻略。

ド級のド!ド!ド!パフェ。

普段パフェなんて食べないのでなんかコラボ抜きにして普通によかったです。

 

コースターはオタク2人で7/12くらい集まりました。

なんか連番のオタクが他のオタクとコースター交換してて草だった。

蓮ノ空の推し決めてえなあと思いながらパクパク。

矢澤にこ以外の明確な推しがラブライブにいない。

 

 

サイゼリヤでなぜかワインを飲んでから会場へ。

 

 

会場側でニジガクのど自慢をやっていた。

こののど自慢、オタクのコールがうるさすぎて近隣住民から苦情が来た模様。

高い金払って良いとこ住んでんのに急にオタクのキモコール聞こえてきたらそりゃブチギレますわ。

途中からコール等の声出し禁止になったっぽいがオタクの口はずっとうずうずしてた。

 

あと外が普通にクソ寒かった。

途中で雨が降り、入場してからは雪に変わってたらしい。

傘も持ってなかったので雨の凌げるとこでずっと雨宿りしながらモンスターをゴクゴクしてた。

モンスターをライブの直前に飲むの本当良くないな。

ライブの幕間中ずっとトイレ行ってた。

愛さんとツーショット

 

今回のライブ、愛さんのソロが普通にブッ刺さりまくって、「オラ、愛さんのこと好きかもしんねぇ」

となりました。

 

ライブ終わったらオタク達と合流して関内の日高屋へ。

なんか適当に酒飲んだりして話してた。

このオタク達は普段あんまり会ったりはしないので久しぶりに喋れて楽しかった。

 

解散して俺は1人関内付近のネットカフェを探す亡霊になった。

オタク達はカップルなので2人で予約しておいた宿に向かってった。

 

 

ニジガクのライブも見たことだし、近場の聖地へ行った。

この後ネットカフェに入った後はもちろんニジガク2期10話を見て聖地のシーンを見た。

 

ネットカフェなんですけど、やっぱり完全個室がいいですね。個室だけど上が突き抜けてるとかだと、なんか落ち着かないしアラームかけれないのも辛いですね。

まあ遠征先のネットカフェなんて絶対熟睡はできないので予定よりはやく起きれるのがだいたいなんですが。

 

次の日、起きて関内二郎へ。

美味すぎでワロタ。

粉チーズ入れた感想は「これ、ピザだな」て感じでした。

豚5枚入りのやつ頼みましたが普通に失敗でした。薄かったけどそれでも最後きつい。

豚マシは最初の一口がうますぎて毎回増すんだけど最後の方毎回後悔してる。学習ができないオタク。

 

この後サンマをしに行ったがスッタンを放銃してこと以外詳しく話したくありません。あのゲームはクソゲーです。

 

ライブへ。

 

今回の虹ヶ咲6thですがふつうに人生でした。

後やっぱり千秋楽公演って特別ですよね。

この前のLiella4thもそうでしたが千秋楽だけアレンジ加えてくるの普通にずるいですよね。

今回もえぴが味しめまくっててよかった。もっとやってほしい。

OUR P13CES!!!では企画に参加したオタク全員の名前が流れる演出がありましたね。

自分の名前を見つけたくてキャラのダンスそっちのけで自分の名前探した人もいるのではないでしょうか?

かくいう私もその1人です。

まあ全通してるし一回くらいは…という気持ちでした。

しっかり見つけることができてよかったです。参加型の企画はどんどんやっていきたいなと今回また思いました。

 

後お知らせも衝撃的でした。完結編って…嘘だろ?

でもキャストが半分くらい「虹ヶ咲は…終わらねェ!そうだろォ!」とやってくれたのでギリ安心してます。

あとスクスタくん、おかえり。

僕は結構スクスタにはいれこんでいたので今回の発表でめちゃくちゃ大声を上げました。

まあ僕はゲーム機持ってないんですけどね。今回のお知らせでスイッチの購入を決定いたしました。

あと幻ヨハのゲームもできるしね。

 

はーええライブやったで。今年始まったばかりですがこれ今年1のライブだったのではないか?と既に思ってたりします。

まあでもこれからもたくさんライブあるんでね、もしかしたらその度に「これ、今年1!w」とか言ってるかもしれないです。

 

次はLiella福岡です。いつかな?え?1週間もしないうちに?

 

ペース早すぎます。嬉しい悲鳴ですけどね。

 

以上、福岡でこれを書きました。Liella福岡も楽しみましょう。