ド!ド!ド!の衝撃

長い長い麻雀を終えて時間は早朝。

前日もヒッチハイクで寝てなかったのでこれで2徹目。

さすがにおかしくなっちゃいそうだったよ。

身体中がめちゃくちゃ痛くて泣いちゃいそうだった。

 

とりあえずネットカフェで爆睡ここうよってなったんだけど、今日はパシフィコ横浜で蓮の空女学院スクールアイドルクラブのライブがある。

なので横浜近くにもう行ってそこのネットカフェに泊まろう、って流れになったんだけど僕はもうそんなのは無理だった。

体が悲鳴をあげてた。横浜まで行こうものなら体が爆散してしまうだろうと。

なので1人だけすぐ近くの池袋のネットカフェ行って爆睡こきました。

多分目瞑って1分もしないうちに寝てしまった。ほとんど気絶ですね!(蓮ネタ)

 

 

むくり。

起きた。

時間が13時。

ライブが6時半からなのでまだ時間があった。

友人に会いに行くにしても池袋からみなとみらいは1時間くらいかかるから昼ごはんが食べたいよねってなって1人で昼食タイム。

旅行先の昼飯って1人だと結構悩むよね。

自分は池袋駅前の喫煙所でタバコ2本分くらいの時間ゆっくり考えて、東京駅の六厘舎に行くことに決めた。

喫煙所前にいた野菜の大麻

太麺啜りたい気分だった。

 

駅に行こうとしてポケットを弄ると、パスケースがないことに気づいた。キャリーケースに入れっぱなしにしたままコインロッカーに預けたっぽい。ちくしょうがよ。

 

切符購入(だるい)

 

六厘舎到着。信じられないくらい人並んでる。さすが東京で1番並ばれてるつけ麺屋、レベルが違う。

列に並び食券購入。

うひょ〜〜〜〜〜!

啜る〜〜〜〜〜〜!

○すぞ〜〜〜〜〜!

 

いや、めちゃくちゃ、うまいですね。

太麺だし、漬け汁の魚粉もいいし、卓上調味料も豊富で特盛でも飽きずに食べ切れる。

ペロリでした。腹パンパンだった。

 

昼飯も終わって、みなとみらいへ。

綺麗なみなとみらい。

 

 

東京からだとちょうど1時間くらい。

みなとみらいすぐ近くのドトールで友人と待ち合わせ。

タバコ吸いながら友人の買ったパンフレットを読んでライブへの集中力をブヒブヒ言いながら高める。

やっぱ蓮の空はキャラが可愛いなぁ…

 

そんなこんなで時間も経ち、入場、着席。

このライブ、連番者がいたんだけど体調不良で欠席。なにやってんだ!!!!!!

なので1人で参戦。最近は連番組むことが多かったので久しぶりの1人。もともと1人でライブ行くことが多かったのでまあ問題はなかったです。

 

蓮の空のライブですが、しっかり楽しかったです。前半のトークパートもそうですけど、思った以上に曲もしっかりやってくれて良かった。特にヤバかったのは、ド!ド!ド!ですね。やっぱり。

 

曲があのハジケように加えてなんか声出していい部分がめちゃくちゃあって半分アニクラみたいになってた。

クソ豪華なアニクラクソ楽しかったや。

 

セトリ見ました?

今の時点で出てる曲全部やってくれたんじゃないか?

昼夜で若干のセトリ変更はあったけどそれはまあまたのお楽しみということで。

みらくらぱーくの新曲のハクチューアラモードはもう脳みそ溶けるかと思いました。しかもあれナユタン星人という。頭おかしいよ。

 

フリーズブーケのreflection in the Millerは個人的にクソ楽しみにしてた(曲が単純に刺さりまくってた)けど期待を裏切らないクオリティ、顔面崩壊涙噴出でした。

DOLLCHESTRAは希望的プリズムがすごかったです。

なんか前Twitterで誰か言ってるの見かけたけどあの曲乃木坂感ない?ほとんど乃木坂知らない俺でもなんかそう感じた。違うかや?

 

そしてライブ恒例のお知らせコーナー。これが楽しみだからライブは千秋楽を優先してとってる。

新曲に加え、1stライブ開催決定ですよ。

 

 

福岡行かなくちゃ(泣)

 

はい、福岡行きます。まっててね〜やっつぁん〜。

 

ライブ後は時間がなかったからすぐバス出発する池袋へ。

池袋へ行く途中で幻日のヨハネのアニメPV2弾が出てた。もうやるまで1ヶ月もないらしいです。んなバカな。

楽しみでした。最後の声は誰でしょうね?

 

池袋のコインロッカーを探すも苦戦。

バス搭乗がクソギリギリになった。矢部。

 

そんなこんなで帰路へ。

 

バスから降りて、自転車で来なかった(ヒッチハイク)ことに気づいたので徒歩で帰宅。キャリーケースひきながら数キロ歩くのはキツかったです。

 

〜終幕〜