そこからさきのきおくはありません

 

こんにちは。

 

沼津に行ってきました。

最近の記事を見返すと沼津行った時くらいしかブログ書いてねえなコイツと思いました。

 

 

僕はいつも沼津行く前の日は徹夜です。

なぜなら電車で長い時間揺られなければならないため、その時に寝れるようにするためです。

こんなことを毎回しているので沼津着いたらまず「疲れた…」とため息をつくのが恒例になってます。

 

徹夜は案外面倒です。

 

10時くらいに風呂を済ませると、そこから家を出る5時頃まで暇になります。なので暇つぶしが結構面倒です。

毎日4時くらいまで起きてるのですが、なぜ四時になるのかというとそこで毎回眠気の限界が来るからです。その眠気を耐えるのが徹夜はつらいです。

 

今回は2時ほどまで友人たちと通話しながらネット麻雀をしたりラブライブの話をしたりしていました。

いつの間にか4時。ここからが正念場だと気張りました。

 

そこから先の記憶はありません。

 

おきました。

 

正午です。

 

完全に絶起しました。

 

やらかしましたね、絶起が怖いから寝ないというのも徹夜する理由の一つなのですが4時寝からの絶起は考えられる限り最悪の結末です。久しぶりに血の気がひきました。

絶起は本当に嫌いで、した瞬間の苦しさといったらないです。

 

結局着替えを爆速で済ませ、必要なものが入ってるかどうかもわからないリュックを背負い自転車で最寄駅へ。

さすがに絶起すぎて今回は新幹線まで使ってしまいました。

僕は普段最安値の交通手段しか取らないので新幹線を使うのは非常に稀です。

久しぶりに使った結果は快適なひと言でした。

もう2度と鈍行や高速バスは使いたくないと思えたほどでした。

まあ使うんですけどね。お金には変えられないんで。

 

そんなこんなで沼津に到着。金をケチるためバスではなく徒歩で友人たちのいる港へ。

 

途中、山岸精肉店でメンチカツを購入。

朝何も食べてなくて腹が減ったのと、ここのフライヤーに直ぐ食べれるものが置いてあるのを見たことがあまりなかったので珍しさを感じたから買いました。

 

 

 

ちょっと待ってこれ買いてる最中に人身事故で電車止まったんだが。勘弁してくり。

 

 

 

沼津港到着。皆がいるという寿司屋へ。

 

ぼく「おーす遅れてごめ〜ん」

ともだち「お、お疲れ。何食う?」

ぼく「え?じゃあ…」

 

 

 

 

何「食う?」つってんだろ。いや美味すぎる静岡麦酒。

 

冗談です、ちゃんとお寿司も食べました。

港のお魚は美味しいですね!

 

食った後は買い物。

夜はゲストハウス的な所にみんなで泊まるので夜食うご飯などを揃えていた。

 

宿到着。

しばらくチンチロやトランプのドボンで遊ぶ。

 

その後、友人が格付けチェック的なことを企画、開催してくれた。

まあ僕は全問正解とはなりませんでした。悔しい

不正解分は納得してないけどな。

 

 

そんなこんなで楽しく夜を過ごす。

 

あと海の側だったので風呂から海が見えた。

これは次の日の朝撮った写真。

 

とてもいい景色でした。

夜入ったからぶっちゃけ海はほとんど見えなかったけど、その代わり星がめちゃくちゃ見えた。街灯がほとんどない場所だったので、それはもうたくさんの星が見えました。すこしエモい気分になりましたね。えもの唇。

 

 

のっぽパン直売所に潜入。

2年くらい前からずっと行きたい行きたいと思ってたんですがなかなか行く日が合わないんですね。

売り場には焼きたてののっぽだったりそこでしか買えないおかず版のっぽだったりとスペシャルラインナップでした。

僕は友人と2人でまとめて買い、半分こしまくることでたくさんの味を楽しむってやつをやりました。

多分これが正解の楽しみ方です

 

俺は買わなかったんですけど静岡おでんが挟んであるのっぽまで置いてあってガチでムチャクチャじゃねえかおいしそうだなと思いました。

 

 

三島スカイウォークに行きました。

 

行き帰りに通る橋が思ったより風で揺れてメチャクチャ怖かったです。

友人が橋の上で動画とか写真撮ってたんですけど普通に落としそうで危ねぇなと思いました。落としたら落としたでまあおもろいけど

 

恐竜シューティングみたいなゲームがあったんでやりました。

なんで恐竜キング派の俺が恐竜を狩らないといけないんだ…これじゃアクト団じゃねえか…(誰もわからないひとりごと)

 

あとはロングジップスライドも俺1人ですけどやりました。今年の抱負を叫びながらスッーっとね。普通に高すぎるし泣きそうになりましたね。マジで。

何叫んだかは言いませんけど観光客ドン引きしてたっぽいですね。恥ずかしい。

 

最後居酒屋行って旅行締め。

 

金沢の代わりに行ったんですけど楽しかったですね。

俺まだまだ沼津楽しめます。楽しませてください。

最後雀荘連れ込んでやろうかと思ったけど逃げられた。残念。