沼津沼津またまた沼津

全然ブログ書いてねえな、やべえなこれ。

前回の更新から日空きすぎて連続で沼津行ったこと書くことになっちゃったよ。毎日少しでも書けばいいとは思うんですけどね。サボりすぎ。

 

ということで沼津行きました。

実は前日に「スクールアイドルミュージカル」を観劇しに行ってたので東京から電車に揺られて沼津に行くことに。これはまあ多分また別で書きます。

 

前日はオタクの要望で町田のネカフェに泊まってたのでそこから沼津へ。

自分の住んでるとこより安く早く行けるから良かったです。関東住みはこういうとこがいいよね。

 

沼津駅に着く。もう駅の写真も毎回は撮らなくなるくらい沢山沼津に来ちゃってます。第二の故郷ってやつですかね。そのくらい来てるし地理も把握しちゃいました。

 

車で来ていたオタクに乗せてもらってまずは新鮮館へ。

 

 

オタクと写真を撮ったり。

 

友人のことは一括りにオタクと呼んでます。

なのでオタク、オタクと頻繁にでできますが多分全員違うオタクです。

 

あじやで鉄火丼を食いました。沼津港に来たら絶対に海鮮丼は食いたいですよね。食わなきゃ来た気がしないくらい。

本当は海鮮丼以外も食いたいけどやっぱり安定なんですよね。海鮮丼は。

あとあじや以外も行きたいけどね。新鮮館以外も行きたいけどこれも安定なんですね。冒険しろよって毎回思いながら安定の味を楽しんでる。

 

 

オタクとタバコを吸っている写真。

港の男は喫煙者が多いんですかね?すごい灰皿がたくさん置かれている印象がある。この話前もしたっけ?

まあとにかく助かる。助かるけど頻度上がって助からない気もする。まあ旅行中くらいたくさん吸わせろって感じですかね。

 

 

海鮮丼を食ったら3つくらいのグループに分かれて別行動。俺らのグループはとりあえずどうしようかということで作戦会議のため曜ちゃんの実家の方の欧蘭陀館こと下河原店へ。まあコーヒー飲んでまたタバコ吸っただけなんですけど。オタクの持ってきた面白い(と思う)タバコの味を当てていた。抹茶ラテ味のリトルシガー。わかるわけないんよ。オタクがコーヒー奢ってくれるかどうかのジャンケンしたけど負けた。ジャンケン弱すぎ太郎。前同じようなジャンケンして負けて3千円損した。マジでじゃんけん強くなりてえ、この人に奢ってもらうためだけに。

 

泊まる予定は修善寺付近だったのでとりあえず内浦方面まで行こうという話に。こうやって車で内浦の方行くと、レンタカーとか借りたら沼津観光楽だなぁと思ったり。 

 

相変わらずいい雰囲気だなぁ。なんかこの日は流木というか木のクズ的なのがいつもよりとても多かったような気が?した。まあ気のせいかもしれないけど。木だけに

しかしまあいい雰囲気だと言ってもノープランでずっと楽しめるような場所でもないのでもう修善寺の方に行くことにした。

 

途中で長井崎中学の方を見に行った。大変恥ずかしいのですが私、みとしー横のトンネルより向こうに行ったことがなく、その辺りの聖地は初めてでした。

なんか見るのに夢中で写真撮るの忘れたので歩いても汗かかないような時期になったらまた行きたいなあと思う。ちょっと感動しちゃった。

 

そして修善寺の方へ。

運が悪いことに席が1つだけ足りず、1番腹の減ってなかった僕はお留守番ということに。

一応目当ての飯屋ではあったけど仕方なしといった感じ。

 

オタクの飯を待ってから(オタク飯食うのちょっと遅いよな)は付近の観光スポットへ。

なんか竹がたくさんあって綺麗でした(感想文)

 

しばらく観光してからは宿泊施設へ。

ええとこやんけ!(部屋の写真は撮り忘れた)

 

まあ疲れたけどオタク達がこぞって体育館に運動をしに行くと言ったのでついて行った。

運動服がなかったので下はジーパン、上はタンクトップという謎すぎる格好で行った。

 

 

オタク「体力測定をしよう〜!」

 

なんそれ。ビックリしちゃったよ。

結局暑すぎて反復横跳びと縄跳びの2種目しかやらなかったけどね。

反復横跳びでジーパンが信じられないくらい破けた。

縄跳び頑張りすぎて今でも筋肉痛が続いてる。

でも楽しかったね。腕相撲だったら負けないよ。

 

 

夜は花火をしました。

口に咥えるものじゃないと思うな。

みんなでやれてよかった。花火なんて久しぶりにやったからだいぶテンション上がったよ。

小さい頃は親がライターなりで火をつけてくれたけどいつの間にか自分のライターでつけるようになっちゃった。時間の経ち方に涙が止まらない。

 

夜は手積みで麻雀。他の人は持ってきたゲームしたりもう寝てたりしてた。対面のオタクが酔いまくっててうるさかった。4時まで寝れなかった。次の日地獄確定してた。

まあでもこの疲れも満足に繋がったよね。

 

後半は続く。早めに書きます。