沼津行ったぜ

QU4RTZの次の日、沼津行ったヨー。

 

昨日はネカフェに泊まったけどやっぱ快適だよね。

今回なんか1500円で8時間も入れちゃった。

アイスもパンも食えるし神。足伸ばせんけどまあ俺は足曲げて寝るし全然苦じゃない。

 

で、一緒に泊まった友人と八王子駅まで歩いてく。30分くらいだったけどまあ適当に喋りながら。

なんもかんも忘れて割と充実度高かった。

 

で、諸々集合して車でブーンといく。

QU4RTZに感動した友人が当日チケット取ろうとしたけどまあ普通に無理だった。さすがに昨日神すぎたし当然っちゃ当然。

 

 

 

で、沼津到着。

 

腹ごしらえってことで「あじや」入店。

あじやさんは僕らが信奉してる沼津みなと新鮮館の中にある。

沼津港に来たらまあほぼ確であじやさんはいく。

 

穴子天重旨し。

港に来たらほぼ毎回海鮮丼を食べてるんだけど今回は初めてくらいに天丼を頼んだ。実は横にミニ海鮮丼もあります。

 

 

静岡麦酒美味すぎる!!!!!

 

昼から酒飲むたわけが2人ほど発生。

静岡麦酒めっちゃ美味いんですよ。これマジですごいよ。今まで飲んだ酒の中でも1番美味いと毎回言ってる。

ぜひ飲んでみてね。

 

食べ終わったら欧蘭陀館へ。阿蘭陀じゃないヨ!

今回は曜ちゃんの実家の方に行った。

まあ行くたびに思うけどここの店内もグッズがすごい量あるからいいね。さっきのあじやもそうだけど。

コーヒーとケーキを頼んで優雅な昼時。写真撮るの忘れた。

友達の頼んだナポリタンも食べたけどすごい美味しかった。でも俺の作るナポリタンも負けてないぜ。嘘。

 

友人が皆音楽に触れているので吹奏楽を聴きに行った。僕はなんもわかんないけどまあ聴きに行った。

「沼津みなと新鮮館」(歌)を演奏してくださるという噂を聞きつけたから楽しみだった。

 

 

素晴らしい演奏だった。

しかも噂通り「沼津みなと新鮮館」をやったんだけどまさかのご本人登場。歌ってくださり、しかもギターからスモークを出すお馴染みのパフォーマンスまで披露してくださった。

 

僕は本人のライブを見るために東京の江古田へ行ったりもしていたので感激だった。(実は前江古田にライブを見に行ったとき、今回の出演を教えてくださっていた)

とても盛り上がった。

 

まあこうして1日が終わりました。

最初はラブライブから知った沼津だけどいつの間にかそれ抜きにしても好きな街になってた。イイね!