沼津とラブライブ!パート2

 

沼津に行ってから1週間以上経過してからこれを書いてます。

最近忙しすぎてブログがあまり覗けません。

毎日…書きたいのだけれど…

 

沼津行った2日目ですね。

予報では雨降るって聞いてたんだけど全然降ってなくて嬉しい誤算だった。

降っても超小雨とかね。

 

まあ移動手段が歩きなのでとりあえず最初は港に行きました。

 

ンフーンフフフwまた来たねぇ

 

ロコマリーノでとりあえず一息。

ここ初めてきたと思ったんだけど2年前に1人出来てました。店入ってようやく思い出した。

 

駅から港まで歩くだけでわりかし距離あったからちょっとゆっくり休憩。

まあ聖地だらけなので歩くのも楽しいです。

今聴きながら曲ランダム再生してたら全速ドリーマーきた!テンション上がるわ。

こういうのマジでほとんど飲んだことないんだよね。スタバも行かないし。

ああいうのってオタク行くのかな?甘党のオタクは行くのかな。

俺も甘いものは好きなんだけどこういうのはマジで行かないね。なんか敷居高いし。

てか飲んでみたら最後の方すごいかき氷みたいだった。

生クリームにかぶりつけたのは嬉しかった。うまいからね、生クリーム。こういうとこ行かないから食う機会ほとんどないけど。ケーキも買わないし。

 

友達は戸田塩キャラメル味食ってた。俺のは静岡抹茶?だっけ?覚えてないや。

戸田塩キャラメル味美味そうだったよ。戸田塩、買ったことあるんだけどあまり違いがよく分からない。

基本的にバカ舌だから味がまあちゃんとしてればどれに対しても美味いって言うし違いもよくわからないしでなんか損してる気分。

安いものでも満足できるからコスパはいい方なのか?

わからん。一長一短です。

 

タバコ休憩。

 

港は灰皿があちこちに置いてあっていいね。

海の男はやっぱり喫煙者が多いのかな?海沿いの街に住んでるけど港なんてほとんど行かないからわかんないや。こんなにあちこちあるとすぐ休憩しちゃいそうだね。

 

友人が卵焼き食いに行ってた。まあ一回閉まった時は絶望したけどまた開いて良かったよ。なんか店のモニターでサンシャインのアニメやってて良かった。

 

あじやで昼飯買いに行きました。

 

やっぱ混んでたねー。朝から思ってたけど平日の昼なのにやっぱ観光地は人が多いねぇ。

昨日ライブだったから合わせて休み取って観光してるオタクもいたのかな?まあ俺らもそのうちの1人なのですが。

 

日本酒、白隠政宗。おいしい沼津の地酒。

ちょっとだけ甘味酸味も感じるんだけど基本的には辛口。

だけどスッキリした感じがある。風味も穏やかで柔らかい。

キレのいいドライな飲み口。

アルコール度数に比べて飲みやすいのが良い。

店の前で売ってたミックスフライ。

イカとかシャケとか色々あって普通に美味かった。

 

 

最初はね、アジフライと静岡麦酒で一杯やろうぜ!!みたいなテンションであじやに入ったんですけど前日にやっていた「沼津港の街BAR」なるイベントでほとんど飲み尽くされてしまったのだとか。

せめてアジフライだけでも…!と思ったが団体客が来ており忙しさの関係で揚げ物も注文不可。

うが!と思わず声をあげそうになったけどこれ以外にもまだまだ美味しいものがあるのがあじや、もとい沼津の港。

海鮮丼と美味い日本酒でバッドエンドを回避。

これはこれで…!という感じで大満足。

 

朝ごはんを寝坊して食べてなかったんでアルコールが凄い効いちゃって顔が赤くなっちゃった。

 

デザートですね。有名なプリン。

これも美味しいよね。今回自分はプレーンの方を食べたけどやっぱり専門店のプリンって美味いよね。クリーミー、濃厚、フワトロ。嫌いな人間いるわけない。黒澤家の冷蔵庫でルビィが独占するのも納得ですよ。知らんけど。

 

てかこれ食ってる最中風強すぎてヤバかった。前日も同じ場所いたけどずっと風強かった。友人、せっかく整えた髪の毛が終了してた。

俺は帽子してたのでセーフ。こういうことがあるからっていうのも帽子してる理由の一つです。でも飛ばされそうになった。 

 

 

グランマに行きました。

初グランマでした。

こんなにたくさん沼津行ってるのに初グランマでした。なんで?ガッツリ聖地のはずなんだけどな。

 

写真は友人が頼んだリトルデーモンと丹那牛乳。お前ら丹那牛乳ちゃんと覚えてるよな?

 

僕は対面でシュークリーム頼んでますね。美味かったです。さっきもいったけど甘いもの好きなんですよね。

海鮮で腹パンになるのもいいけど甘いもの食べ歩きまくりとかもまたやってみたい。美味しいものほんとに多いからね、ここ。

 

 

食後はプレミアムショップへ。友人が缶バッジを買っていた。ちょっと変かもだけどここもなんか沼津来たな〜て感じがします。

来るたびに内装外装変わってるので楽しみにしてます。

 

その後はゲーマーズことヌーマーズことリーチ麻雀タンヤオ君へ行きました。嘘です。メンツが足りませんでした。ちくしょうがよ。

 

ていうことでヌーマーズの方へ入りました。ここ来るのも俺初めてだったんだよね。わざわざ沼津来て普通のグッズ買うことも無かったし。スタンドパネルがあって萌えた。

 

食べ物が流れてくることで有名などんぐりへ。

ここ行くのも初めてだった。何気に初めて行くとこが今回は多かった気がする。ていうかまじで食ってばっかだな。書いてて思うけど。確かにこの日後半の方ずっと腹パンパンだったし夜ご飯も食わなかった気がする。

店内で急におニャン子クラブ流れてきたりとなかなか雰囲気のある店だった。

 

で、さすがに腹パンなりすぎたし気候もちょっと怪しかったから帰ることにしましたわ。

写真も撮ってもらったよ。かわいいよね〜。

 

帰る前に来るたび恒例の沼津にどうやって移住するかの話し合いを友人と今回もする。

問題はやはり南海トラフ。こんなのが来たらまあ終焉(おわ)っちゃうんだけど、まあ今住んでるとこが沼津に比べて安心かと言われたら俺は全然そんな事ないのでどこ住んでても変わんないだろ!の精神で問題を克服。友人は知らんけど。

もうひとつの問題は働く場所。みんなで起業しようぜ?参加者募集中。

 

ということで数時間かけて帰宅。

帰り際に蓮の空の配信がやってたので見てしあわせな気持ちになる。

この日の1週間後くらいに蓮の空のライブがあったからとても楽しみにしてた。(これを書いている時は既に参加した後。またこれに関しても書く。)

 

あと1週間で就職イベントがまた開催されるので気合を入れた。(これを書いている以下略)

 

楽しかったよ、また来たいね。