QU4RTZいったぜ

QU4RTZのユニットライブに行ってきた。

 

行ってきたのはいいんだけど今回は着くまでが大変だった。

雨の中の走行の上にめちゃめちゃ道が混んでた。普段は5時間とかそこらで着くんだけど今回は7時間近く乗せられてかなり震えた。

 

ライブ開始の2時間くらい前には東京に着いておくかなって考えてたら開始40分前の到着とかいうほぼ詰みの状態だった。

バスタ新宿に着いたから走ってJR向かって国際展示場まで向かうRTAをこなす。

 

結果、ライブ開始3分前に会場に着き着席した。

ライブ前のあの盛り上がってる感じも好きだから早めに入りたかったんだけどこればっかりはしゃーなし。

ついてからもゆっくりとライブTシャツに着替えたりペンライトに電池入れたりする時間がなかったからもう激動だった。

 

メインのライブだけど今回もめっちゃ良かった。

enjoy itから始まった。あそこのサビ前手拍子はいろんな曲の中でもだいぶ楽しいと思う。

 

あとはmake-up session ABC!これは個人的にめっちゃ刺さってる曲だから前回のユニットライブに続いて今回も見れてよかった。特に今回はトロッコじゃなくてしっかりダンスをしてくれたのが激アツだった。

かなり序盤の披露だったからぶったまげたよ。

 

4th曲ソロ。

これもやっぱりいいね、いつだってfor you!は特に見どころの多かった!みんなご存知最後のあの腕を寄せてのシーンは会場の全オタクが熱狂した。

 

First Love again、信じられないくらい名曲で田中ちえみさんの表現も良かったんだけどとある理由でとある言葉とこの曲が結びついており、今回のライブはその原因となる人物と連番だったためちょっとマトモには聞けなかった。まあそれ抜きにしても泣きそうなほどよかった。

 

そしてアコギver. 

前回の披露では本当に感動して結構泣いた場面だったんだけど今回もまあ泣いた。まさかやってくれるとは思ってなかったし。

そして今回は虹色passions!もあってもう狂っちゃうよ…アホ泣き…

 

「この日の一番」

 

 

無敵級*ビリーバー

 

です。

この曲自体、2ndlive、3rdliveと披露されてきてるんだけど2ndでまゆちが少し失敗をしちゃって。それを3rdライブでリベンジ成功した!と思ってたんだけど、本当の意味でのリベンジ成功は声出しができた今回だったのかもしれない。そのくらい今回は無敵級*ビリーバーの完成度の高さを感じた。

他のアニメソロ曲も痺れた。

 

 

そしてユニット曲4連続披露。

キャストは口々に「コールがあまりないからどう楽しんでもらおうか」というようなことを言っていたけどまあすごいたのしいよね。

なんとなくQU4RTZは振り付けが真似しやすいものが多い気がして、コールがなくても踊りを真似したりして会場に一体感が持たされた気がした。

 

MC挟んでのnot sad

なんでか知らないけど前回のユニットライブからこの曲がすごく頭に残って離れない。多分入場した時にながれてたのがこれだからすごい覚えてるんだと思う。それにしては印象に残りすぎな気がするけど。

 

NEO SKY, NEO MAP!

まあ号泣だよね。ありえん泣いた。

この曲自体涙腺破壊曲なのにQU4RTZはその適正をパワーアップさせる歌声があるからもうダメだよこれ。

スクリーンに歌詞があったからサンシャインのノリで歌っちゃったけど良かったかな、良かったよね。めっちゃ歌うの楽しかったし。

 

で、アンコールPastel、ラブユーマイフレンズ披露しての終了。

満足度アホほど高かった。しばらくは何するにしても頭の隅でQU4RTZが踊ってると思う。

 

 

 

この日はこれだけでは終わらず。

友人に連れられ八王子までGO!

とりあえず美味いラーメンを食べる。

これのチャーシュー、油がすごくて美味しかった。

 

そして温泉へ_____

 

やっぱ露天風呂はいいね、幸運なことに今日は冬の冷えが戻ってきてたから寒暖差が楽しめた。

サウナで先に入ってた知らないおじさんを見据えてバトルしてたら12分も入ってしまった。

 

ゆっくりサウナなんて入ってしまったもんだからもう風呂出た時間には瞼が10キロくらい重たくなってた。

 

当然のように宿は決まってなかったから、近くの快活クラブに泊まって寝る。結構秒で寝た。

 

僕は基本旅先で宿を決めない。なぜなら現在のネットカフェは快適なところが多い。それで料金が2000円前後で済むんだからもうホテルとか取る気が失せてしまう。

 

しっかりと英気を養い、次の日。

舞台は沼津へ_____