最強の雀士

になりたいねぇ。

 

最近は麻雀関係の動画ばかりYouTubeで見漁っている。まだ就活終わってないのに。

最初は友人とやる分だったがやっぱり周りが上手いから、自分も強くなりたくなっちゃうよね。

何年も続けてきた人ばっかりだから今から急に対抗できるようになるのは無理だけど、しっかり基礎知識つけて強い人が何言ってるか理解できるようにはなりたいね。結局それも強くなるためへの道だから。

 

最近は好形聴牌からのツッパで放銃というのが多い気がする。間違ってるのかどうか聞いたら別にそれでいいと言われたが悔しい。まあちょっと負けてるからと言って自分より上手い人の言うことを無視するとさらに弱くなるということを誰かが言ってたので続けます。

最近、個人的には一向聴から聴牌への持っていき方をもっと勉強したいと思ってます。清一色問題炊いてたら思いました。

 

そういえば最近ブログ書くのをサボってしまっています。生活リズムがアホすぎて気づいたら日付変わってんだもん。許してや。