AKIRA/Supreme Syringe 5-Panel Cap

 

AKIRAの漫画、アニメのネタバレが少し含まれます。

 

 

今回はsupreme×AKIRAのアイテムの1つの5panel cap

色々なとこに行ってるけどまだ一回も街中でこの帽子を被ってる人に会ったことがない。supreme×AKIRAのアイテムを着てる人自体はたま〜に見るんだけどね。

この帽子は特にお気に入り(というかキャップはこれ以外持ってない)で、購入してからはほとんど毎日被ってる。

帽子を被るようになってから髪型を気にしなくなった。セットしなくていいってこんなに楽なのかと個人的革命だった。

 

supremeとSF漫画の金字塔、AKIRAのコラボ。

僕は中学生の頃からAKIRAが好きで漫画も読んでいたひねくれたオタクだった。

supremeを知ったのもAKIRAからだった。

周りであまり知ってる人はいないけど世界の様々な著名人に影響を与え支持されてる大人気漫画。

ラヴィススコットにも大きな影響を与えているのは有名な話だと思う。ビンテージかなんかのTシャツ着てたりましたよね。

 

最近だと東京オリンピック2020の開催を予言したことで話題になったかな?なにかと話題に事欠かない漫画。

 

帽子にプリントされているシーンは鉄雄が恋人的な付き人のカオリに注射器でドラッグを打ち込んでもらっているシーン。

このカオリというキャラ、結構可哀想なやつで、漫画では鉄雄を守るために死ぬ。その際にHUNTER×HUNTERのメルエムとコムギのやりとりみたいなことをしているのが印象的。

そしてアニメでは超能力が暴走し肥大化し続ける鉄雄の体にパンッパンに圧迫されて死ぬという結構トラウマな死に方をする。気弱なキャラだっただけに可哀想という感じがすごいする。

 

背後にはアーチ状にsupremeという文字がある

 

これだけかっこいいのにsupremeという主張は控えめというのが結構好きなポイント。まあsupreme好きにはモロバレなんだけど。

 

自分は頭が大きいから今まであまり帽子は被ってこなかったんだけどこれはかっこよ過ぎてそんなのお構いなしに被ってた。被り続けてたら頭の大きさとか気にならなくなってきた。

 

 

 

ガバガバ修正の着画。

同じAKIRAコラボのTシャツだったりようわからんブート品のAKIRATシャツ、ART of wallの時のやつだったりとにかくAKIRAのTシャツに合わせて被るのが好き。とにかくAKIRAが好きだから。

 

ちなみに前ブログで紹介したschott×supremeの赤い革ジャンは金田を意識して購入したものなんですよね。

 

 

まだAKIRA×supremeのアイテムは上の写真の山形のやつとか他にもあるのでまたの機会に。