2.?次元、すごいぜ。

最近、蓮ノ空がアツい!

バーチャルの“ガワ“を被って歌って踊る感じなのが蓮の空なんだけど、思った以上にそれが良かった。

自分は3次元のライブも勿論好きなんだけど、やっぱり2次元のラブライブが大好きだから「バーチャル化」することによって3次元から2.5次元になった感じのライブにすごい満足感を覚えた。

ていうか声優が実際にファンの前で歌って踊る今のライブが2.5次元って言われてるのか?ならバーチャルスクールアイドルは2.2次元くらいかもしれない。

4/17も自己紹介配信的なのを「リンク!ライク!ラブライブ!」のアプリでやっていた。やっぱりキャストが生でキャラを演じながら、コメントを拾って配信するって言うのは、本当にそこにスクールアイドルがいるかのような感じがして理想に近かった。

とても良いぞ、バーチャルスクールアイドル。

 

あとスリーズブーケの1stシングルに「reflection in the mirror」て曲があるんだけどめちゃくちゃ刺さった。サビの部分が良すぎる。なんか王道すぎて逆に最近味わってなかったというか、初心に帰って感動した。

https://youtu.be/a5PMdCUekvw

皆も聴くように!