WACKO MARIA×WOLF'S HEAD  スカジャン

今回はWACKO MARIA×WOLF'S HEADのスカジャンです。

 

細かい縫製が素敵。

般若と袖の火の玉の存在感がすごいよね。

スカジャン特有のこの光沢感がいいんだよ。

 

スカジャンって神奈川の横須賀で生まれたから横須賀ジャンパーでスカジャンっていう。アメリカ兵のお土産として代表的だったらしい。

やっぱり日本で生まれた服なだけあって、日本チックな刺繍が似合うと思いませんか?

スカジャンの刺繍として代表的なのは鷹、虎、龍があると思う。

どれもかっこいいよね、力強い刺繍からはなにかパワーを貰える。自分はスカジャンはこれ1つしか持ってないから他にも欲しいところ。

 

スカジャンはなんかおじさんっぽかったり、一般ウケしないイメージがあるっぽいけど自分はすごいかっこいいと思う。

 

今回自分がこの般若の刺繍入りのものを選んだ理由は、般若の刺繍が単純にあまり見たことなくて珍しく思ったのと、自分が般若心経を覚えてるからです。まあそれだけ。そこまで深いこだわりはない。

 

この服からWACKO MARIAっていうブランドを知ったんだけどカッコいい服が多くてこれ以外も欲しくなっちゃう。

また何か買うと思うからその時はブログに出そうかな。

 

今回はMサイズ買ったんだけど思ったより小さくて考えてたようなドカッとした着方は出来なさそうだった。でもまあ違和感なく着れるサイズではあるからよかった。

 

あんま着てる写真なかった