嫌いだったもの…先輩

高校の頃所属してた部活の練習に参加してた。

いわゆるOBが調子こきながらやってきたというやつ。

自分はそうでもなかったが高校の頃、そういうOBの来訪が得意ではなかった同級生も多かった。

やっぱりどこか偉そうだったし、ぶっちゃけ自分たちの代は強かったので、実力的に満足できる先輩もそこまでは多くなく、舐めてたんだと思う。

 

そう思われるのはまあはらわた煮え繰り返るくらい嫌だったので稽古は真剣につけたが絶対に厳しくしないし少し敬語混ぜて低姿勢で始動してた。

低姿勢ではあるが絶対負けないのがポイント。負けたら普通に舐められる。

 

まあ負けはしなかったけどやっぱり一年のほとんど毎日を部活しながら過ごしてる現役高校生、体力は凄まじくついていけなかった。それに指導する側は列を作られ、次から次に来るので休む暇もない。生徒よりよっぽどキツイということをここ最近指導側に立つことで思い知った。

 

この体力のなさは少し情けなくなった。やっぱりタバコをやめるべきなのか。いや、無理である。

タバコを止めるより運動して体力を取り戻すのが先決だと思う。

最近は運動あまりしてなくて色々衰えてる。

 

ということで頑張るヨ^^